web analytics

アーカイブ 2016年03月20日 11:17 PM, 日曜日

バスケのイベント

2016年03月20日 11:17 PM, 日曜日

今日は午後から教会で世代対抗のバスケのイベントが行われた。今回のイベントの実行委員であった僕はMC役として参加。

a (2)

選手紹介。こちらは30歳以上チーム。

a (1)

チーム名「ベテランズ」

a (3)

こちらは29歳以下。チーム名「プライムタイム」

a (4)

K先生のシュート。

b (1)

父対息子のシーン。

b (2)

E選手、飛んでる。

b (3)

J君のナイスシュート。赤チームで大活躍だった。

b (4)

ブルーチームで大活躍はM選手。

b (5)

小さ目のコートなんで4対4ゲーム。

b (6)

かなり盛り上がりました。

b (7)

観客も結構集まった。

b a (2)

日英交流イベントだったんでこんなに人が来てくれてとても嬉しい。

b a (3)

子供たちも応援用にパパたちの名前を書いたボードを作った。

c (1)

こちらも相当気合が入っていたみたい。

c (2)

ハーフタイムは英語部のK先生対。。

d (1)

日語部のI先生。

d (3)

今日の勝者はK先生でした~ でも二人とも大健闘!

d (4)

後半。若いチームがどんどんと追い上げてきた。

d a (1)

そして遂に追いついて赤チームを抜いた。

d a (2)

キッズによるレモネード売店。ここでの利益の1割は教会へ寄付するとか。

d a (3)

そして試合終了。

e (4)

そして集合写真。皆さんお疲れ様でした~

e (2)

結果は若いチームが逆転勝ち。特に最後の方は接戦だったんで余計盛り上がった。

e (5)

皆かなり楽しめたそうで良かった。今回の企画は大成功という事で終了。色んなヘルプを提供してくれた皆さん、ありがとうございました。

司会とコメンテーター役だったダディのユニフォームを着たがるまめお。実はこのユニフォームについてる名前は今はもう亡き人のLAレイカーズの伝説的なコメンテーターであるチック・ハーンなのだ。それに気づいてくれた人も数名いた。

b-ball day (6)

明日から本格的に春休み。でも色々とやらなきゃいけない事がある~

サンディエゴにて

2016年03月20日 10:39 PM, 日曜日

今日は妻の大学のお友達に会いにサンディエゴまで行ってきた。途中すんごい渋滞で通常より1時間半くらい余計にかかった。3時間半くらいボーイズはよく耐えたね。

やっと到着。そしてお友達と会ってランチ。その後。。。

san diego (1)

船。

san diego (2)

公園。

san diego (6)

中々楽しい。

slide

がんがんいくまめすけ。

san diego (5)

色々試してます。

san diego (8)

テクテク。

san diego (10)

晴天に恵まれました。

san diego (15)

ボーイズがかなりはしゃいでる。

san diego (16)

もっともっと早くしてくれって。

san diego (1)

先月ゲットしたスイングボールを持って行って良かった。

san diego (17)

こちらはこれで十分楽しんでる。

san diego (19)

8年ぶりに会った友達とそのお友達。

san diego (21)

その後行きよりはずっとましな渋滞で2時間半くらいで無事に帰宅。でもかなり疲れた。

そして今日は行けなかったけど、まめおのバスケリーグのトロフィーがもらえるセレモニーがあった。こちらはチームメイトのお母さんが送ってくれたもの。

award ceremony (6)

後日トロフィーはもらいにいくけど、相当喜ぶだろうね。

そして明日はいよいよ教会にて僕が企画したバスケットのイベントがある。祝された時となりますように~