web analytics

アーカイブ 2016年03月30日 08:20 AM, 水曜日

粘土

2016年03月30日 08:20 AM, 水曜日

こちらは先日幼稚園にお迎えに行った時。ダディが来た事に気づかずに黙々とシャイプ遊びをしているまめた。よく一緒に遊んでいるKちゃんも。

IMG_1568

そして今日は同じコンプレックスに住んでいるYさんがやってきた。今受けているクラスの課題である子供に粘土を作らせるものを是非まめおにしてもらいたいとの事。

IMG_1578

色々と混ぜて頑張ってます。

IMG_1579

何が出来るかなぁ。

IMG_1580

目がかわいいね。

IMG_1582

楽し~

IMG_1583

雪ダルマ。

IMG_1592

自分から兄貴の帽子をがぶりだす子。

IMG_1584

どうらやこのかぶり方が気に入ってるみたい。

IMG_1587

大分カメラ目線が良くなったね。

IMG_1589

そしてこのパイプクリーナー。今日の粘土プロジェクトの時にYさんが持ってきてくれたが、これからどう使おうかな。。。

IMG_1597

と思っていたらまめおがお風呂の後に勝手に作り出したのがこれ。

IMG_1598

弟の分まで。

IMG_1599

PJ Maskというテレビのキャラのマネらしい。この二人が大きな鏡の前で色んなポーズをしているのをママが見つけて爆笑。

IMG_1600

真面目顔。ヒーローというより「タヌキ」っぽく見えるけど(笑)。本当にボーイズの想像力には感心するね。

IMG_1601