web analytics

アーカイブ 2023年06月21日 02:46 PM, 水曜日

キングマン

2023年06月21日 02:46 PM, 水曜日

今日はロスへ帰る前にもう少しキングマン観光をした。先日行ったレストランのすぐ隣りにあったルート66の博物館。これが予想以上に興味深く、アメリカは勿論、先住民族の歴史など色んな事が学べる場所だった。

ルート66はアメリカ大陸をシカゴからサンタモニカまで横断する、アメリカ西部の発展に関わった重要な国道なのだ。今でも映画や歌などでも登場する事が多い。

ボーイズが以前見ていたディズニー映画カーズにも使われていた。アメリカI40という高速道路が出来た影響で消えて行った町の様子が描かれている。

そしてお昼頃にロスへ向かっていざ出発。ランチはこれ又昔からあるアメリカン料理系のWagon Wheelレストランに行ってきた。

何とかロスに着いてからの夕飯はやっぱり時代屋ラーメン。長い運転で疲れたけどとっても充実した旅だった。ジジババとも良いお思い出ができて良かったね!

今晩は蹴られずに寝れる〜〜

ペニーでお土産を作れるコーナー。

ミニチュア機関車

歴史を感じる内装。