web analytics

アーカイブ 2023年06月18日 09:49 PM, 日曜日

アンテロープ・キャニオン

2023年06月18日 09:49 PM, 日曜日

今日は父の日。じいじと僕にWBCで優勝した侍ジャパンのTシャツをくれた。

今朝は楽しみにしていたアンテロープ・キャニオンへ行ってきた。何と昨晩から泊まっていたペイジの町から車で10分。

先住民族ナバホ族の居住区域内にあって今でもナバホ族が管理している。この砂岩に囲まれた渓谷に太陽の光が入る感じがまさに神秘的。

今まで友人が行った写真を何度も見ているけど、やはり本物は全然違った。1マイルほどのツアーは絶景スポットの連続で写真を撮りまくった〜

その後はこれまた近辺にてHorseshoe Bendに行ってきた。こちらも絶景。グランドキャニオンの一部って感じ。でも囲いがない場所が多かったし高所恐怖症のじいじはかなり距離を置いていた。

ランチの後はしばらく休憩時間。そして午後からはグレンキャニオン・ダムを見にいった。ここでもボーイズがあちこちを登って歩いて楽しそう。自然の地層で出来てるデザインとか本当にすごい。

最後はアンテロープ島がよく見える辺りをドライブ。

疲れたけど充実した1日だった〜