web analytics

アーカイブ 2023年06月01日 12:17 PM, 木曜日

フラッグ・フットボール

2023年06月01日 12:17 PM, 木曜日

今週は生徒対スタッフによるフラッグ・フットボール対決があった。このイベントのためにかなり廃れている学校のフィールドにチョークで線を引く。。。その係りは結局僕。。。何人か最初の方を手伝ってくれたけど次々と脱落。何とか出来たけど試合にはコーンが必要だな。

当日は中々の接戦だったけど最後にはスタッフチームが56対50で大勝利!僕も慣れないフットボールだったけど4回ほどタッチダウンに成功。生徒チームが最後のタッチダウンで勝利というパスをカット(インターセプト)して逆に攻撃開始。。結果的にその後のスタッフチームのTDで勝利が決まった。めっちゃ走って疲れたけど楽しかった。特に普段は授業中にやる気のなさそうな生徒たちの生き生きした姿が見れて良かった。筋肉痛がくるぞ〜

そして今週は僕の教室で使っているカートにあるクロームブックが、一つ紛失する事件があってめっちゃ焦ったけど、二日後には奇跡的に無事に違う教室が発見されて良かった〜

ニット帽をかぶって寝る三男。寝癖にならないようにとの工夫らしいがさすがに外しておいた。

面白い写真。着地した時のリスのポーズはまるでスーパーヒーロー。ハワイのマウイ島にある「走る木」。ウケる〜