web analytics

アーカイブ 2012年04月14日 08:43 PM, 土曜日

一難去って又一難

2012年04月14日 08:43 PM, 土曜日

これは豪雨が去った後に昨日お出かけしてきた時。久しぶりに近所のクリスチャンブックストアに行って来た。結構目に付く品がが沢山あって、よくこういう場所に来ていた学生時代がちょっと懐かしくなった。

まめおはVeggie Tale(野菜キャラのクリスチャンアニメーション)にちょっと興味があるのかな。あ~でも指差してたのはやっぱり車とか乗り物か。

こんなのも発見。車のキャラのクリスチャンストーリー。Auto B Good(Ought to be good)とは上手く言ったもんね。

そしてこれが最近の我が家の難の一つ。台所の蛇口が壊れて(壊したのは私です!一ヶ月ほど前に力を入れすぎてボキっと)一時修理はしておいたんだけど、やっぱり又数日前に壊れてしまった。

というわけで近くのお店で新しいものを買って来たは良いが、これを又インストールするのが面倒くさい。。。色々道具とかいるし。まめをの邪魔されないように作業するのも大変だし。。。でも結局取り付けは思った以上に簡単だった。でも古いものを取り外すのにかなり手こずった。おそらく一度も取り替えた事なかっただろうからひどい状態だったしね。蛇口の下でかなり苦しい体勢で汗かきながらヒーヒー言ってたけど、全部終わった後は「やった~!」仕上がりも完璧。この達成感が溜まらんぜ。自慢げに喜んでいる僕を見て妻が言う一言。「そういうとこがお母さんにそっくりね。」

今日はその後ちょっと食料の買出しに行って来た。するとお店のすぐ外にこんなものが。早速乗って「イェーイ!」

でのこのちょっと後にコインを入れてゴトンゴトン動き出したら相当ビビッてた。せっかく50セント払ったのに降りるンかよ~

ははは。。。あとこんな物もゲット。大好物のクレープで~す。妻はシュークリームにまめおはプリン。食後に皆で分けながら「うちらってケーキ好きだよね~」と言いながら楽しみました。何か理由を作っては食べてるような気がする。すぐ横でじろじろと見てるまめたもいたけど。。。いつか一緒に食べようぜ~

あ~そうそう。もう一つの難を忘れるところだった。

例の食品店から出てきて全部食料をシエナのトランクに入れてから閉めた時。。。「バキっ」。。えっ?

がががが~ん。。。トランクのハンドル(開け閉めする所)が壊れた。そしてトランクは。。。もう開かない。

修理は来週までやってもらえないけど、今日はとりあえず食材もベビーカーも全てサイドドアから出すことに。。。あ~せっかくやっと一つ直したと思ってたのになぁ。