web analytics

アーカイブ 2012年04月25日 08:33 PM, 水曜日

大物ゲスト

2012年04月25日 08:33 PM, 水曜日

今日は図書室にスペシャルゲストがやってきた。彼の名は「Richard Rosser」といって今回は彼の書いた絵本を読みにきてくれた。

以前にもこうやって絵本の作家がうちの学校へ来てくれた事はあったけど、今回は彼は只者ではない。

彼は普段はハリウッドで働いていて、今までにも数々のテレビシリーズ、ドラマなどのディレクター・アシスタントディレクターとして活躍してきた。

中でも日本でも有名な「24」。若い女の子達に大人気の「Lizzie McGuire」など。。。本人とあってさらに思ったけど、やっぱりパワーが違う。芝居をやっているみたいな勢いで自作の本を読んでくれた。

今日読んでくれた本。とっても可愛らしくてストーリーも面白かった。

テレビの仕事はもう長いけど、最近になって本を書いて子供たちに読みきかせる楽しみにはまってきてるみたい。こんな人がいるんだなぁ。