web analytics

アーカイブ 2012年04月15日 08:11 PM, 日曜日

母と息子

2012年04月15日 08:11 PM, 日曜日

昨晩、テレビジャパンで「NHK北海道発スペシャルドラマ 大地のファンファーレ」を夫婦で観賞した。

この舞台となったのが僕の地元である北海道帯広市にあるばんえい競馬場。現在公営競技としてはここでしかやっていないらしい。実はここの昨年の夏帰国した時に行ったんだよなぁ。

めったにないことなんで地元の風景がテレビに映るとやはり嬉しいものです。今回再放送されたこのドラマ、楽しませてもらいました。

。。。

さて7週間を過ぎたまめただが、まだしっかりと睡眠のリズムがとれていない。日中も起きているはず時間にもそっとしておくとこんな感じだ。

「起きてくれ~」と頑張ってもまだまだ目が座ってる。。。背後にいる妻は限られている休み時間で休養中。

オムツを替えだしたらやっと目が開いてきた。やっぱりご機嫌と時は良いものね。

ママの休憩中にやっぱりお邪魔にくるのが兄貴のまめお。何とか注意を引こうと必死だ。

「じゃんぷ~!」と叫びながら飛び掛ってきた。

今日は二人ともシマ地でおそろいね。まるでじゃれ合うシマウマの親子?