web analytics

アーカイブ 2012年04月04日 08:23 PM, 水曜日

お遊びタイム

2012年04月04日 08:23 PM, 水曜日

今日は北海道の実家から小包が届いた~ と言っても既に先週に郵便局に届いていたものを今日やっと受け取りに行けた。

中にはまめおの為にトーマスの本パズルが入っていた。もうそれからこれを離さないでず~っと遊んでた。

今日は暑いくらいの良い天気でちょっと外でエネルギーを発散してきた。このかっこに(ばあばに先週買ってもらった)この走り、2歳になったばかりとは思えんなこれは。

ますます男の子っぽくなってきました。

このブランコに乗りながらボールを取ろうとするゲームで大興奮!

春休みも早くも中盤。残りも楽しもうっと。

健康診断

2012年04月04日 04:10 PM, 水曜日

今朝、久しぶりに健康診断に行ってきた。実は本当のアポは昨日だったんだけど、IEPに熱中しててすっかりと忘れてた。

ここアメリカでは日本のように30代を過ぎても「人間ドッグ」のようなものはなく、2年に一度こういう健康診断を受けるようにと勧められているだけだ。

もちろん家族に癌やその他の重い病気を持っている場合は、もっと早めに検査があるけど。。。

血液やら尿検査、その他の診断を受けた結果は。。。バッチリでした~ 感謝な事です。

ただ最近はあんまり運動をしていないから、もうちょっと頻繁にやった方が健康に良いと。

。。。

そう言えば先週末でテレビジャパンでやっていた朝ドラの「カーネーション」は終了した。

幼い頃から母が連続テレビドラマが好きだったんでたま~に僕も見ていたけど、今回のようにはまってみたのは初めてだったろう。

実話にもとづいたストーリー、主役のキャラ、婦人服の商売(妻の実家みたいに)、3人娘の争いや助け合い(妻姉妹のように)、その他魅力があるものばかりで、我が家では毎晩夕食後に揃って楽しんでた。

今週から始まった「梅ちゃん先生」。。。カーネーションに比べてあんまり面白くなさそう。。。迫力が違うね。