web analytics

アーカイブ 2013年06月17日 05:59 AM, 月曜日

水族館にて

2013年06月17日 05:59 AM, 月曜日

ボーイズの時差ぼけも少しずつ回復中。あと1~2日かな。

今朝は宿泊施設の屋上まで電車を見に登ってきた。

022

さすが日本の都会は違うね。1~2分ごと両サイドから電車が走ってくる。もちろんこれにはまめおも大満足。

023

まず弟家に行ってみる。もちろん早速車・電車遊びが始まる。

025

そして初めて行ってきた「葛西臨海水族館」。

026

このマグロ。。。凄い大きさ!

029

弟家と一緒にいざ水族館へ。背後の大きな円形の建物が何と入り口。

030

入り口の辺り。。。凄く広くてキレイなこの広場、ず~っと向こうの方にはディズニーランドも目える。

031

目の前には水の広場、背後には海。この景色はかなりおの優れものね。

033

この魚の名前、忘れちゃったね。でもメスが生んだ卵をオスが口の中で10日ほど保護する。凄い事だね。

036

すっかりS叔父さんに懐いているまめお。めったに会えない親戚だけど、会えた時に仲良くしてくれると嬉しいね。

037

こちらは本日の目玉、マグロカレー。でもマグロだと知らなかったらお肉だと思うほど似たような味がした。

039

従兄弟たち。

040

人間マグロと本物のマグロ。

042

大きな水槽の中を大きなマグロがグイグイ泳ぐ。

043

こんな暑くなる場所に沢山ペンギンが居たのには驚き。

044

従兄弟のM君と一緒に。

046

ペンギンにハグ~

047

最後の〆はソフトクリーム。弟一家と楽しい時を過ごせました。

048

帰りはやっぱり電車の中であっという間にアウトだったボーイズ。疲れたけど楽しい日々だったね。そして明日からはT家の皆で伊豆旅行で~す。