web analytics

アーカイブ 2013年01月11日 10:18 AM, 金曜日

太平洋の向こうから

2013年01月11日 10:18 AM, 金曜日

やっぱり昨晩はボーイズが時差ぼけで朝の2時起き。。。その後ぱっちり目が覚めちゃって又皆が寝たのは4時半くらい。。。

そして今朝は9時半過ぎ起床。。。それも起こしてね。早速、ばあばに作ってもらったおにぎり、美味しそうに食べてます。

001

もう我が家では恒例になっている時差ぼけ治しのビーチウォーク。今日も又太平洋を見ながら、向こうの国で起きた今では夢のような思い出にひたってました。

妻は初めて息子を連れて帰国した時は家族と別れる間際に涙。まめおを連れての2回目の帰国の時は皆と別れてゲートを通った後に涙。そして今回はロスに無事帰宅してから。。。本人はかなり成長していると語ってます。やっぱり親となった後の自分の親とのお別れにはさらに特別な思いが秘められてるね。

003

こちらは相変わらず元気良く駆け回るまめお。ちょっと怖いけど木登りしてる~

005

眠くない時のご機嫌のまめた。

006

皆でイルカの像に乗ってま~す。「日本の皆~ 今度会える時まで頑張るよ~」

008

「ぼくもこんどはいっぱいはしるぞ~」

012

海辺でかけっこ~

015

今日ちなみに海辺にいながら口ずさんでいた歌。日本滞在中に覚えた「アンパンマンたいそう」。日本での日々を思い浮かべながら、この曲の歌詞が特にに耳に響く日でした。

歌:ドリーミング 作詞:やなせ・たかし 作曲:馬飼野康二

もし自信をなくして くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思いだせ
そうさ空と海を越えて
風のように走れ
夢と愛をつれて
地球をひとっ飛び

※アンパンマンは君さ 元気をだして
アンパンマンは君さ 力のかぎり
ほらキラめくよ 君はやさしいヒーローさ※

だいじなもの忘れて べそかきそになったら
好きな人と好きな人と
手をつなごう
そうさ僕と君をつなぐ
虹の橋を渡れ
雨と雲が逃げて
太陽ひとまわり

アンパンマンは君さ 勇気をだして
アンパンマンは君さ 信じることさ
ほらかがやくよ 君はやさしいヒーローさ

楽しいこといっぱい でもさびしくなったら
愛すること愛すること すてないで
そうさ鳥も花も遊ぶ
みんな君が好きさ
涙なんかふいて 大空
飛びだそう

アンパンマンは君さ いつでも君さ
アンパンマンは君さ かわいい君さ
ほらときめくよ 君はやさしいヒーローさ