web analytics

アーカイブ 2011年09月23日 07:26 PM, 金曜日

退職記念パーティー

2011年09月23日 07:26 PM, 金曜日

今晩は昨年度で退職したY先生の退職記念パーティーがあった。ほぼ毎年のようにうちの学校から退職する先生やスタッフ達。。。いつも集まるのはここDowneyという学校から20分くらいの町にあるホテル。

今日の主役は日本語は話さないけど日系の先生で合計35年と教師を務めた超ベテラン。

この日既に退職したメンバーや他の学校に移った先生など懐かしの顔ぶれが沢山みれた。

こんな感じで。。。僕はこういうイベントに出席したのは今回で2回目。

食事の後にはエンターテイメント。。。現役その他のメンバーが特別パフォーマンスでノリノリ。普段は職場では見られない光景ばかり。。。あんまり運動とか出来なそうなスタッフでもやっぱりノリが良い。やっぱりアメリカ人だから?

まだ現役の先生で以前からオリジナルソングを書くという優れものがいる。。。本を出したりCDを作ったりとで既に100曲以上の作品を作り上げた凄い才能の持ち主。今回もY先生の教員生活を描いた替え歌で会場が笑顔と笑いで沸いた。

今回のパフォーマーたち。。。ハワイ系の踊りもあったりとよく工夫してるなぁ。

職場から直接行って、ちょっと夜遅くまでいたからかなり疲れたけど行って良かった。Y先生、長年お疲れ様でした。退職生活を存分に楽しんでくださ~い!