web analytics

アーカイブ 2011年09月01日 10:02 PM, 木曜日

巻き爪トラブル最終日?

2011年09月01日 10:02 PM, 木曜日

今年の初めからずっとわずらっていた巻き爪問題。2月、そして6月と二回も爪の一部の切る治療を受けたのだが、それでも治らなかったんで専門家が爪の根を酸で生えてこないようにするという治療が今日行われた。これでもう巻き爪問題とはおさらば。

でもその前に又もう一回だけ爪の一部を切る。。。でも一番痛いのは麻酔の注射。でも今回のドクターはさすがに専門家。3回やった中で一番痛くなかった。まあ最初の2回は僕も興味深く全部見てたけど、今回は見ない方が良いと言われて本を読んでたのも良かったかな。

というわけで治療後の足はこんな感じ。超親指がデカくなった。

3日後には普通の靴を履けるようになるけど、2週間は一日2回我が家で足湯治療。その後は一日1回。来週の水曜日から始まる新学期前にもうちょっとだけリラックスしよっと。

ちなみに昨晩のまめお、やっぱり朝の1時過ぎにはパッチリと目が覚めちゃって、その後数時間は寝なかったかな。まだしばらくはかかりそうね。