web analytics

アーカイブ 2023年03月22日 08:56 PM, 水曜日

ストライキ・二日目

2023年03月22日 08:56 PM, 水曜日

昨日に比べると少なめの雨。今朝は綺麗な虹も見えた。途中から又急に降ったけど。

今日知ったが、僕がこの学校で初めて教え出した時の教え子が今は同じ学校区の職員になっていた。懐かしい〜

帰宅前にボーイズを迎えにオールドトーランスへ。ここら辺ももっと発掘出来そうだね。

先日に続き侍ジャパンの偉業のニュースが続く。。。これは飽きないよね〜

雨の中でもマーチ!

ストライキ初日・WBC優勝!

2023年03月22日 11:29 AM, 水曜日

いよいよ始まったストライキ。内容に関してはLALAL Aの記事で説明されていたのでそちらを是非参照。

何故かいつも晴れている南カリフォルニアなのに、4年前と同じようにこの時に限って大雨。。そして風と寒さもキツい。更に今回は以前の説明もあったように直接僕の所属するUTL Aのストライキではないから余計にモチベーション的にもキツい。

でもそんな中集まったメンバーはお互いを励ましあってデモ運動。早く交渉が終わって学校に戻れますように。

学校近辺でのデモの後はダウンタウンにある学校区のオフィスにてデモ。教育長は人混みを恐れて出てこなかったとか。

妻の職場にボーイズを迎えに行った。キッズにとってもこの3日間は厳しい。本当に早く収まってほしい。

そして今晩はいよいよWBCの決勝戦!6年前には準決勝で1点差で負けたアメリカが対戦相手。それも全員メジャーリーグのスター選手揃いだ。

でも日本も頑張った。まずターナー選手のHRで1点取られたが、直ぐに昨日も大活躍した村上選手のHRで追いて2対1と逆転。その後4回でも追加点を入れて3対1。

このまた粘ってもらいたかったが、8回でダルビッシュ投手をHRを打たれて1点差まで追いつかれる。でも最後は大谷選手がクローザーとして締め括った。

それも3人目の打者はエンジェルズのチームメイトでもあるメジャーでも最高峰を呼ばれるトラウト選手。本当にハリウッド映画のように計画しても実現しなかったのではと言われるほどの夢の対決。

そして最後のその勝負に競り勝ったのは大谷選手のスライダー。。もう最高に盛り上がってめっちゃ嬉しい〜 これで侍ジャパンは14年ぶり3度目の優勝!おめでとう〜〜 沢山の感動をありがとう!

明日から又ストライキはやだけど、これで又かなり元気をもらった。

ストライキ初日。学校の前にて。

雨の中頑張ってます。

寒い〜〜〜〜

勝利の瞬間!!!

日本語版!

優勝トロフィー!