web analytics

アーカイブ 2023年08月05日 11:29 PM, 土曜日

なでしこジャパンRd16突破!・スラムダンク映画版

2023年08月05日 11:29 PM, 土曜日

WCで快進撃を続けているなでしこジャパン。今朝1時から決勝Tの第1戦があって相手は優勝経験もあるノールウェー。楽しみにしていた長男もベッドから出てきて一緒に観戦。

結果的にはなでしこが3対1で競り勝ったが、その内容が本当に良かった。パス回しは勿論、ボールを奪われても直ぐに取り返すし、選手が代わっても組織的にしっかり機能している。更にスルーパスなどからの決定力もかなり高い。何より見ていて面白い。

今までの戦いぶりは多くのサッカーファンからも絶賛されているし、今後も楽しみだ。次はFIFAランキング3位のスエーデンか1位の米国。どちらになっても今大会一番難しい試合にになるだろう。頑張れ〜

今朝はうちの近くの映画館で、スラムダンクの映画版を観に行った。日本語で上映されていて英語で字幕付き。期間限定で観れる映画館も限られているらしいが、早速家族で観に行った。

凄く良い映画だった〜 特に中高でバスケ部だった妻の青春時代に流行った漫画でもあった事もあり、相当楽しんでいたようだ。ボーイズにも好評だった。

その後は久しぶりにDel Amoモールをぶらぶらしてからランチへ。

食後に行ったナイキのお店で沢山試してからやっと決めた長男のニューシューズ。何とサイズは29.5cm!!

午後からは長男はお友達のお家であったパーティに招待されて楽しい時間を過ごせたみたい。良かったね。

スラムダンクの予告。めっちゃお勧め〜