web analytics

アーカイブ 2012年10月06日 09:45 PM, 土曜日

マラソンキッズ

2012年10月06日 09:45 PM, 土曜日

今日はローカルのお店や大学がスポンサーとなって子供たちのヘルシーライフを応援する「マラソンキッズ」のキックオフイベントがあった。昨年もこれに関わって毎週3回朝フィールドを歩いてたなぁ。

前回の大学スポンサーはUCLAだったけど、今年はUSCになった。そして今日のイベントはUSCのフットボールフィールドにて。僕も家族連れで現地集合した。

ロスの各地から小学生が続々きた。高校生のボランティアも頑張っていたしね。

こんなに大きいスタジアムに入るのは初めて。嬉しいなジャンプ~

結構暑い日で最初の何百メートルを走るというまで結構待った。待ち時間がちょっと長かったけど、走った後には色んなフリーグッズももらえた。

1986年のロサンゼルスオリンピックがここで開催された。歴史の多い場所ね。

バスで帰る皆の見送り。いつか僕も乗れるかな~

頑張ってくれたまめたもご機嫌。スタジアムの外でファミリーピクニック開始。

せっかくここまで来たんですぐ近くにあるサイエンスセンターにも行って見た。

宇宙飛行系のもの色々と展示されているセクション。ここに2週間後にあのエンデバー号が展示されることになっている。でもどうやって入れるんだろう。

古代飛行機を飛ばすシュミレーション。

ギフトショップには既にエンデバー号のグッズがいっぱい。これまた相当混むんだろうなぁ。

帰宅後。。。段々と腰が高く上がるようになってきたまめた。

とにかくお兄いちゃんに突進していくまめた。まめおも嬉しそう。

中々容赦ないけど。。。

兄弟同士のやりとりは僕ら親にとってはほのぼのするね。