web analytics

アーカイブ 2010年04月23日 06:36 PM, 金曜日

Tutor

2010年04月23日 06:36 PM, 金曜日

チューターとは普通は「家庭教師」の事を言うが、内の学校ではクラス・アシスタントのことをこう呼ぶ。

それもABCトラックの内、学校がその時ないトラックの生徒(大抵中学生)がボランティアで2ヶ月づつくらい助けに来てくれる。

書類を片付けたり、物を運んだり、飾り付けをしたり、とにかく色んな雑用をしてくれてとても便利な存在だ。

ここ2ヶ月うちの学級で頑張ってくれていたKちゃんの最終日が今日だった。

彼女は本当によくやってくてたし、生徒達も悲しがっていた。

でも来週の社会科見学には一緒に参加してくれるらしいんで楽しみね。