web analytics

アーカイブ 2024年04月08日 11:52 AM, 月曜日

日食

2024年04月08日 11:52 AM, 月曜日

職場の同僚がくれた裏庭で採れたというレモン。こんなに沢山!

そして今日は日食の起きる日。ここ南カリフォルニアからは部分日食だけだが、それでも珍しいイベントだ。

この日の為に日食を安全に見られるようなデバイスを作ったり、専用のメガネを購入したりとして準備を進めていたが、いざ当日になると欠席者がめっちゃいた。

太陽を見て盲目になるのが怖いとか、月に吸い込まれるとか、世界が終わるとか色んな事が言われていたようだが、この時代にあまりにも無知な人が多い事にびっくり。

学校にいたメンバーはそれぞれのメガネやデバイスを使っての日食観察を楽しんでした。同時にNASAが中継していた他の街での皆既日食を見ていた。メキシコ版の

本来ならその場にいて見たかったけどね〜 ロスで今度皆既日食が見られるのは21年後!

バーモントにいた姉夫婦はしっかりと見えたらしい。

自然の神秘は素晴らしい〜

違う州からの中継。これはテキサス州。

これも。

アーカンザス州

イリノイ州

インディアナ州

オハイオ州。めっちゃ盛り上がっていて楽しそう!