web analytics

アーカイブ 2010年01月19日 04:11 PM, 火曜日

3連休

2010年01月19日 04:11 PM, 火曜日

yukis-farewell-party-3あっと言う間に過ぎてしまったがとても充実してたこの数日。

土曜日にはY君のお別れ会がN家に行われた。ご馳走を食べて、ゲームして、歌って、これから日本で社会人のして歩む出す彼、是非頑張ってもらいたい。

来る月曜日はMartin Luther King Jr.の名誉を称える祝日があり、学校や多くの会社も休みだった。彼は本当にアメリカ合衆国における人種偏見を終わらせるための非暴力抵抗運動で歴史を変えた人物だった。

そしてこの日の夜から5回に渡るマター二ティークラスが始まった。その名は「ラマズ」クラスと呼ばれる。1940年頃にフランス人ドクター・ラマズが母親の出産プロセスをよりらくにそしてスムーズにする為にと始めたものだ。

ラマズ・テクニック (英語のみ)

色んな質問を答えたり、ビデオをみたり、リラックスする為のマッサージ方を学んだりと学ぶ事をとっても多かった。

予定日はあと6週間ちょっと。。。全面的サポートに頑張ります :-D