web analytics

アーカイブ 2009年03月09日 08:46 PM, 月曜日

ブログを始めます!

2009年03月09日 08:46 PM, 月曜日

遂に決心しました!これからオンラインで行きます!

手書き日記だけは実は1994年から15年にかけて休まず書いている。

最初はずっと英語で。。。そしてスペイン語を勉強していた時期は片言のスペイン語で。(まあ読むのは自分だけと分かっていたから文法もボロボロだったな)

でもロスに来てからはずっと日本語。こんな時しか日本語を書く機会がないからこうでもしないと漢字を余計忘れてしまう。

日記と言ってもたかが7〜8行のものでここまで来たらただの意地かも。

でもここで今自分のやっている事、日本人としてアメリカの小学校で教える事をもっと色んな人に知ってもらいたいと思う。

ここで新しい出会いや誰かの励みになる事があれば嬉しいね。

よ〜し、三日坊主にならないように頑張ろっと!(まあこれだけ普通の日記が続いたらから大丈夫かな?)