web analytics

アーカイブ 2011年03月12日 08:08 PM, 土曜日

一歳記念

2011年03月12日 08:08 PM, 土曜日

今朝はまずO家の引越しの手伝いに行ってきた。

そこに来てた日本人皆の家族はどうやら無事だったらしい。感謝。

そして帰宅してからの午後、先日のまめおの誕生日を祝って外出した。

正直いって今の日本の状態の中、こうやって祝い事をするのは複雑な気持ちだったが、ずっと前から計画していた通りに家族でグリフィス展望台に行ってきた。

これまたすごい込みようで駐車してから相当歩くことになった。

でもそのおかげで途中でこんな景色をうしろにパチリ!左上に展望台が見える。

005

一歳を祝ったこの冠、結構似合ってるかな。

017

歩き出してから楽しみが一段と増えたみたい。

0261

ご機嫌です!

027

草の上でちょっと休憩。

0311

ファミリーショット。

0341

そして又こんな感じで手を上げながら歩き出す。

055

まめおよ、これからも元気に成長しておくれ!

あくる日

2011年03月12日 07:03 PM, 土曜日

前日に起きた日本での大地震。。。本当にこんな事が起きたのだと未だに信じられないのが本音。

今はうちが使っているテレビ放送会社TimeWarnerで、通常有料のテレビジャパンがただで見れるようになっている。ありがたいことだ。。。

もちろんノンストップで地震ニュースだが、聞けば聞くほど心が痛む。。。

日本の家族とは連絡をとれて皆無事な事は確認できたが、やはりこのアメリカの地にいながら母国がこういう状態である事は非常に悲しい。

職場でも多くの人が心配して声をかけてくれた。

原子力発電所の問題を含め、まだまだ試練が続きそうだ。。。続けて祈ろう。。。