web analytics

アーカイブ 2010年05月26日 03:50 PM, 水曜日

全部バナナのせい

2010年05月26日 03:50 PM, 水曜日

この日はやばかった。

放課後にリサイクルしてる缶とボトルをたっくさん車に詰めてリサイクル工場に持って行った。

さて予定より遅れちゃったけど急いで大学に寄って書類を集めてから帰ろうと学校から出た。

数分車で行ってから、「あっお腹が好いたしトランクからバナナを取ろう」と道路の脇に車をつけた。

急いでトランクを開け、バナナとおやつを取り、さて大学へと車に乗り込もうとする。

。。。。。が「えっ。。。ドアが開かない」。。。。

が〜ん。。。やってしまった。。。。エンジンをかけたまま癖でロックしちゃった〜〜〜ドジ!

急いで走って学校まで戻り、同僚の先生に携帯を借りて、AAAに助けを呼ぶ。

携帯を借りたままで車まで歩くとあらま〜。。。電話を切ってわずか5分で助けが来た。

すばやくドアを開けてくれて、早速車に乗り込んで携帯を返しに行った。

もう決して鍵を中には忘れんぞっとばかり鍵をはずして同僚の教室も行って鍵を返した。。。

バナナを取ろうとしたからこうなった事を教えるとそこにいた数人皆爆笑!

さてさらに遅れてしまったがいざ大学へ。。。。と思ったら。。。。。「えっ。。。。エンジンがかからない。。。」

再びが〜ん。。。。何でやねん??

すぐに周りの先生たちやスタッフに見てもらったけど、原因不明。。。ガス欠?バッテリー?でもちょっと前に取り替えたばかりなのに。エアコンを使いながらラジオもつけてかたら?そんなに時間はたってないのに。。

結果的に又AAAにかけることに。。。。

ガソリン、又はレッカーも一応頼んでおいた。。。。は〜。。。今日はついてないぜ〜。。。明日はLegolandで長い一日となるのに〜〜

も〜なんでだろう。。。。もう一回だけ試してみようとエンジンをかけてみる。。。。。。と。

おぉ〜〜かかった〜〜〜!!! なぜ??

ここできったら又駄目になるかも??

でも大丈夫だった。

AAAにキャンセルの電話を入れて聞いてみたら、やはり車が動いていない状態でエアコンとラジオをがっちり使ってたからバッテリーが弱まっていたらしい。。。そのまますぐにしばらく走ってれば良かったがエンジンを止めてしまったのが悪かった。。。だって鍵を入れっぱなしで痛い目にあったばっかりだったから〜〜〜

あ〜疲れた。。。スタッフの皆さんもありがとう。。。。その後無事にぎりぎりで大学に行って用を済ませてきた。

今晩は相当がっちり寝れるだろう。