web analytics

アーカイブ 2023年05月04日 02:46 PM, 木曜日

May 4th

2023年05月04日 02:46 PM, 木曜日

アメリカではこの日はスターウォーズの日と呼ばれている。May 4th(May the force be with you)と言う映画の中の有名なセリフと日にちで似ているからだ。

僕のクラスでもそのテーマに乗ってスノーフレーク・アートをちょっとやってみた。本当は生徒にも作らせようと見本のR2D2を作ったんだけど、思った以上にこれがハサミの使い方が難しくて。。うちの生徒には無理と判明。。急遽違うアクティビティにした。

家でもボーイズがそれぞれのプロジェクトに励んでいる。

あとお馴染みの面白英語コーナーの数々。