web analytics

アーカイブ 2022年12月05日 04:56 PM, 月曜日

8強の壁

2022年12月05日 04:56 PM, 月曜日

いよいよ8強をかけたクロアチア戦。でもここでは朝7時スタートでこれから出勤!直前に札幌の弟からも連絡があってそちらは深夜スタート。

何と先制点を前半に取ったが後半で追いつかれて結果的には延長戦。そしてPK戦で無念にも敗退。。本当に惜しかった〜

今回のW杯で日本代表の大活躍も目立ったけど、森保監督の試合後の対応、そして日本ファンの振る舞いなどにも大きく報道されていてめっちゃ感動した。

スタジアム・ロッカールームの掃除は勿論、熱い声援、相手チームやゲームに対しての敬意、その他、色んな面で、日本の良さが世界中の人たちに伝わった事がとても嬉しい。毎日のようにW杯関連ニュースで世界中のファンが日本をベタ褒めしていた事を誇りに思う。

今回の日本サッカーの快進撃はこれで終わってしまったけど、今後に大いに期待したい。皆さんお疲れ様でした〜