web analytics

アーカイブ 2022年11月25日 10:13 AM, 金曜日

自由の女神

2022年11月25日 10:13 AM, 金曜日

今朝は少し雨が降っていたが予定通りに自由の女神ツアーに行ってきた。ここニュージャージー州側から行くとこれまた全然違うとは知らなかった。

ここからフェリーでまずはエリス島まで。19世紀後半から60年余りの間にヨーロッパからの移民は必ずこの島からアメリカへ入国して、約1200万人から1700万人にのぼる移民がエリス島を通過したと言われている。

そして遂に自由の女神へ。29年前に初めて来た時は一番下までだったけど、今回は会談でもっと高い位置(足のふもと)まで来る事が出来た。博物館も見れて色々と勉強になった。ボーイズはどれくらい理解出来たのかな~

帰宅後、ちょうど久しぶりにRママが帰って来て8年ぶりの再会が出来た。

そして楽しかったNYの旅を終えてJFKよりロスへ出発!

自由の女神がこの位置から見える所まで来てます。

少し寒かったけどボーイズも楽しそう。