web analytics

アーカイブ 2022年11月23日 10:10 AM, 水曜日

再会・NYへ

2022年11月23日 10:10 AM, 水曜日

今朝はKさん宅にてゆっくりタイム。何と今日は今行われているW杯カタール大会で、日本があの優勝候補のドイツに逆転勝利をすると言う番狂わせがあった!可能性としてはかなり低いと誰もが思っていただけにめっちゃ嬉し~ 2試合目の頑張ってくれ!

昼食には妻の母校の教授のCさん、そして元ルームメイトの家族がやってきた。久しぶりの再会に話が盛り上がった。ボーイズも彼らのボーイズと一緒に遊べて良かったね。

午後から約1時間ほどかけてフィラデルフィアの中心街に行ってきた。ここまで来たので是非アメリカが始まったIndependence Hall(独立記念館)を見学してみたかった。短いツアーにも参加してボーイズにとっても良い体験になったと思う。

そしていよいよ妻の親友のいるNYへ出発。約1時間半後に無事に到着。妻は大学時代によくここでお世話になっていた。

独立記念館にて。ここでアメリカの独立宣言があった。

記念館を出る直前。

フィラデルフィアをこれから出発。