web analytics

アーカイブ 2021年08月05日 01:15 AM, 木曜日

いざロスへ

2021年08月05日 01:15 AM, 木曜日

札幌で行われた20km競歩で日本人が2位と3位。その2位になった選手が何と我が家の三男と同姓同名。名の漢字だけ違うけど。

その三男坊がTおばちゃんが、小学生の頃に来ていたというジャケットのおさがりをもらった。。と言ってもサイズが合うのはもうちょっとかかるかな。

今朝は今回最後の麻雀タイム。そしてスイーツ。

妻と僕は渡米前のPCR検査結果をもらいに行ってきた。全員陰性で晴れて出発の準備完了。

羽田空港までは本当に空いていた。都内の感染が5000人となった中、移動する人も少なくなったみたい。

途中でキレイな夕焼け、スカイツリー、そして今回最初で最後となる富士山も見えた。

いざ空港に着くと結構ガラガラ。駐車場も空いていたし。。出来たら帰国する五輪選手でも見れたら良いなぁと思いつつ。がたいの良いジョージア選手だけいたけど。

Tおばちゃんも来てくれて皆で最後にラーメン。その後に続々と五輪関係者がやってきた。どんな選手がいるかせっかくなので次男と近くまで見に行ってきた。

それぞれ国の名前があるシャツやバッグで分かりやすい。今日その場にいた20国は以下。トルコ、ジョージア、ブラジル、ウクライナ、ベラルーシ、ウズベキスタン、モンテネグロ、スロベニア、チェコ共和国、エジプト、セルビア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ロシア、オーストラリア、モルドバ、ベルギー、ジャマイカ、キューバ、コロンビア、ポルトガル、南アフリカ。

ボーイズもロシアの女子バレーボール選手やジャマイカ陸上選手と一緒に写真を撮ってもらった。その後E君も来てくれた。

皆にお別れを行っていざ出発。今回も深夜便だったので飛び出してから数時間後には皆お休み。。。でもそれぞれ映画も一つは観れたみたい。因みに機内はほぼ満員。日本に帰って来た時は10%もいなかったのに。そして五輪選手たちも何人か一緒の便だった。

そして長い旅を終えて無事にロスに到着。この乾いた空気が意外と新鮮。そして関東よりずっと涼しい。。

晴れて帰宅。ボーイズは自分たちのオモチャやポケモンカードでテンションマックス。妻と僕はずっと片付け。。

今朝までまだ日本にいたとは信じられない感じ。本当に祝された日本の旅でした。お世話になった両家の皆さんや親戚の方々、本当にありがとうございました!次回が今から楽しみです。