web analytics

アーカイブ 2021年07月10日 07:23 AM, 土曜日

チミケップ

2021年07月10日 07:23 AM, 土曜日

今日はウチの両親が所属しているY’s Men’s Club(YMCAを支援している団体)の企画でチミケップ湖にあるキャンプ場の環境整備に行ってきた。

僕らは父の誘いで着いて行くことになったが、そこまで実家から何と3時間。朝から雨だったし結構気が重かった。

YMCAのミニバスで迎えに来てくれると言う事で僕らは乗っているだけという感謝な話。途中から天気も良くなってキャンプ場ではずっと晴れていた。ボーイズも長旅だけど楽しんでいた。

実はここは僕が以前小6の時に来たことがあった。もう35年前の事だが何となく覚えている。そしてメインホールにはその時の滞在したキャビン別で作ったメッセージボードもあった。天井に何百個と貼ってあって僕の名前もあちこち探したんだけど結局見つからず~

妻と二人で僕らが以前行っていたニューヨークのWoLキャンプ場の面影があり思い出にふけてました~ 勿論規模はWoLの方が何十倍もあるけどね。

途中でトイレストップで寄った足寄駅。懐かし~ この町出身の松山千春。ちょっとした博物館もあった。

基本的な作業はキャビンに壁に防腐剤を塗る事。北海道で一番寒くなる陸別町のすぐ近くだしね。

休憩後には長男も作業に参加。ボーイズも色々と散策出来て満足していたみたい。他の十勝のメンバー、地元の北見、そして札幌からも5時間かけて来たメンバーもいた。

長い一日だったけど色々と皆さんお疲れ様でした~