web analytics

アーカイブ 2021年07月07日 05:50 AM, 水曜日

おばあちゃん

2021年07月07日 05:50 AM, 水曜日

今朝はログハウスにある父の奇妙なコレクションを見せてもらった。馬の角、色んな生物の抜け殻、熊の爪や腸、ハチの巣、その他。。。母はあんまり興味がないらしいが、先日来た幼保園児などは興味深々らしい。

上のボーイズとじいちゃんとで言った近所の福祉館。今父が老人クラブの会長なんで鍵を持っている。数日後のある集まりの準備に行ったがその間卓球もやらせてもらったが、これが中々の勝負だった。中でも大健闘だったのが一番若い次男坊。

ランチは2年ぶりに会ったお婆ちゃんと一緒に。もう長男はすっかり身長では抜いてしまったようだ。美味しいランチを食べてから少しお買い物。婆ちゃん宅にてひ孫たちの記念撮影。

帰宅後、夕飯前には母による孫への麻雀教室。後日おお婆ちゃんとも一緒に出来るようにね。夕飯は先日もらった鹿肉。これも美味しかった~