web analytics

アーカイブ 2021年06月14日 04:44 AM, 月曜日

二日目

2021年06月14日 04:44 AM, 月曜日

日本に着いてから2日目。まだこのホテル隔離が終わるまで2日ある。毎食美味しいお弁当が届けられるのは本当にありがたい。子供向きと言うわけではないけどボーイズも好きなものは良く食べている。何より元気は有り余っている。

今日の午前中だけで何度も湯船に浸かるお風呂に入った事か。出来る事は限られているしね。食べながらビデオチャットを妻の部屋と一緒にしたり、ズームを使って一緒にポケモンアニメを観たりもした。

このホテルについてちょっと調べてみると、この横浜ベイタワーAPAホテルは2年前にオープンした最大級のもので35階ある。我が家がいるのはその中間辺りの18階。

非常口マップなどや窓からの位置などで自分たちの部屋がどこにあるか分かった。左側が長男次男と僕の部屋。右側が三男と妻。まあWifi使ってこれだけビデオ電話なども頻繁に出来るから助かる。それでも1日以上ボーイズがママから離れたのは今日が人生で初めて。

そして空いているスポットに入るのが困難と思われたコインランドリー枠が、夜の8時半頃になってやってきた。今日か明日かと思っていたけど、出来なくでも次の場所に移動してかたと思っていた。

でも少しの間でもずっといるこの部屋から抜けれるのは嬉しい。でもまず部屋からエレベーターまでエスコートされる。エレベーターの中では一人だが、降りるタイミングで又違うスタッフがエスコートしてくれてコインランドリーまでたどり着く。そしてまずワッシャー、今度は乾燥機に移動、最後に全部取りにという感じで3回同じ事を繰り返す。。そして毎回時間になると部屋に電話がかかってきて部屋までエスコートに来る。本当にお疲れ様です~