web analytics

アーカイブ 2021年06月11日 09:53 PM, 金曜日

最終日・いざ出発

2021年06月11日 09:53 PM, 金曜日

いよいよ今日で今学期も終了した。最初から最後までオンラインの生徒がほとんどだったし、それはそれで貴重な時間だったし学ぶ事も多かったと思う。

我が家のボーイズも無事にオンライン授業での1年を終え、それぞれ今日あった表彰式で認識された。

今日のお昼には高校生の卒業式があり3時からは中学生の卒業式もあった。どちらの式も僕の教え子が参加していたし参加していのは勿論だったが、この日はまだ授業中で代理は無し。。近くの新しい高校のフットボースフィールドでディステンスをとりながらやり、ライブ配信で観る事も出来てとても良い感じだった。来年は是非!

そして今回の状況の中で様々な準備を重ねてやっと日本出発の時がやってきた。今回は珍しく深夜便。。ボーイズのテンションはかなり高いが、妻と僕はやはり既に入国拒否されているケースの話が気がかりでならない。出来るだけの準備はしてきたし、多くの人達が我が家の為に祈っていくれている。。

入口ではあんなに混んでいたのに、いざ日本行きのゲートまで来るとどれだけ渡航者が少ないか分かる。。実際に便の中でもかなりがらがらだったし。キャパの10分の1もいたのかなってくらい。

祈りながらいざ出発~