web analytics

アーカイブ 2020年05月08日 12:19 PM, 金曜日

久しぶりの海

2020年05月08日 12:19 PM, 金曜日

今朝の理科の実験。水の表面の膜を使ってミニボートを動かすもの。結果はまずまず。

大阪の友人のAさんがファイスブックで投稿していたもの。こうみると日本語の表現の豊かさって本当に凄い。

これをマスターするにはそりゃ~外国人は苦労するだろうね。

父は京都出身。僕は関西へは今まで数回しか行った事がないけど結構分かるかも。

これもウケる。

今日のお昼はIn-n-Outのテイクアウト。でも考える事が同じの人が多い~

無事に帰宅!ボーイズはこのアニマルフライズが大好きだ。

今晩は久しぶりに海を見に行ってきた。今日からロスでは5つのステージに分けた経済再開のステージ1からステージ2に変わった。花屋やビジネスも少しづつスタートしているらしい。まだ後退する可能性はあるが少しの進歩でも嬉しい。

実は今日来た理由の一つは今話題になっている自然現象を観るため。プランクトンやらの海の微生物の影響で波が日中は赤っぽく、夜は青っぽく光ると言う。

でも残念ながらその現象は既にロスより南部の方へ移動してしまっていたらしい。それでも久しぶりの海にこれて良かった。

基本的にここの公園は通行止めになっているがちゃっかり人が中を歩いてるし~ 皆さんルールは守りましょう。

本当だったらこんな感じに見えたとか。ネオンライトみたいでカッコ良さそうだったけど残念。

ママと長男。

代わりに持って行った模様が作れるライトで楽しむボーイズ。

結局皆楽しめて良かったね。