web analytics

アーカイブ 2017年11月18日 11:59 PM, 土曜日

お客さん

2017年11月18日 11:59 PM, 土曜日

今日は教会のI先生のキッズを面倒見る事になった。その間I先生夫婦は今月引退する英語部のR先生の退職パーティへ参加してきた。

待ち合わせしていたこの公園。キッズが野球をする中僕もたまたまそこにいた日本人グループと軽くバスケをした。

お弁当タイム。

その後は近くのブックオフやTokyo Centralへ。

そして今日が最後のボーイズの日本語でのサッカークリニック。今回はT君も見に来てくれた。

今日はゲームの日。その前に練習で学んだ事を生かすようにと指摘されてます。

分かれた3チームの中長男と次男は同じ青チーム。8番の次男坊、ほとんど年上の皆に対して頑張ってたね。

結構キーパーばかりやっていた長男。本人の希望だったらしいけど。

次男坊のシュート~ ギリギリ入らなかったけど良いタイミングだった。

その間ガールズは家にて「VS嵐」を観賞。まさに釘づけだったらしい。

I先生夫婦がキッズを迎えに来た直後に。。。今度は違うIファミリーが我が家へやってきた。持って来てくれたシュークリーム、おいし~

I家のママと我が家のママが近所で行われた「ママ会」に出席するのが今回の目的。その間ダディとキッズは我が家でお留守番。

楽しかったけど又ちょっと三男坊の体調が優れず。。。又ぶり返さなきゃいいなぁ。

チーム・パーティ

2017年11月18日 01:38 AM, 土曜日

すっかり元気になった三男坊。今日はキメポーズが出た。

これはこの夏日本の実家で中学の担任の先生から頂いた色紙。こっちに戻ってきてから教室に飾ってある。この度N先生の個展40回目の祝って同級生でお花とお祝い品を用意する事にした。今はLINEで20人くらいつながっているから情報が直ぐに入ってくるのが本当に嬉しい。

そして午後から今度は長男のチーム・パーティ。ここは1月に甥っ子たちが来た時に一緒に行ったトランポリン・センター。

こんなものまで。

ここでドッジボール。

勿論大量の汗。

ピザタイム。

これから表彰式。

メダルの贈呈。そしてコーチからも一言。ロングシュートを沢山決めてGood job!

良く頑張ったね。

背後に見えるけど下のボーイズもちゃっかり参加。

昨年も同じチームだったK君。彼も上手かった~

ムードメーカーのJ君。

10試合無敗のシーズン。計68得点に失点は19点。

コーチにあげた選手のサイン入りボール。

最後の記念撮影。

本当に良いチームだった~

そして実家には今日雪が。

これを見たボーイズが「ここで遊びた~い!!」とおおねだり。冬はいつ行けるかなぁ。

明日も盛り沢山です。