web analytics

アーカイブ 2016年07月26日 08:25 PM, 火曜日

室内サッカー教室

2016年07月26日 08:25 PM, 火曜日

今朝のまめすけ。何だこのにやけ顔は?

indoor soccer practice (2)

そして次の瞬間はこの顔。最近更に意思表示が強くなってきている様子。食事中も嫌な事があったら投げたりしてよく叱られてます。あと2ヶ月で2歳だしね~

indoor soccer practice (3)

今日も外は暑かったんで、冷房入れて家の中でサッカー教室を行った。ドリブルやらボールコントロールの練習など、先日ゲットした室内用のボールで色々とやってみた。ボーイズは勿論ヤル気満々。ボール無しのまめすけはその中をDF代わりに行ったり来たりと。

indoor soccer practice (4)

そして今晩のVBS。二日目のディナーはこちら。

indoor soccer practice (6)

その間家で遊ぶ三男。

indoor soccer practice (8)

イェーイ!

indoor soccer practice (9)

ボーイズを迎えに行った時。幼稚園のイベントでも良く使われている礼拝堂。

indoor soccer practice (10)

今日のテーマだった「世の光」に合わせたミニ懐中電灯をもらったとか。

indoor soccer practice (11)

お供達のM君と一緒に。お兄ちゃんのY君はついこの前までいたんだけど。。。

indoor soccer practice (12)

そして今晩は地元のプロ野球チームドジャースのスタジアムで「ジャパンナイト」が行われた。前田選手のバブルヘッドがもらえたり、EXILEのAtsushiが国歌を歌ったり、その他も特別に日本のテーマのプログラムがあった。

教会のパパの会の皆さんに是非行ったらと勧めたけど、結局僕は行けなかった。でも行った教会のKさんよりこんな写真が送られてきた。

japan night (2)

更に蛯名健一のパフォーマンス。生で見たかったなぁ~

japan night (1)

明日はN家の皆さんが遊びに来ま~す。