web analytics

アーカイブ 2016年05月07日 08:02 PM, 土曜日

母の日ウィークエンド

2016年05月07日 08:02 PM, 土曜日

先日ミツワに提出した母の絵。食品店のあちこちに提示してあった。周りの女の子が描いたっぽい可愛らしい顔の絵に囲まれてほぼ同じ絵が2枚。

noodles & mac (7)

「顔の大きさ以外にどこが違うのかな~」とついつい間違い探し並みに見続けてしまう(笑)。

noodles & mac (8)

そして昨晩、妻が気にいっているラーメン屋にて。今回は「東京屋台」。

noodles & mac (2)

隣りのまめおはもう大人一人分を完食。いやその後も次男の残りを食べていたな。

noodles & mac (3)

食後のボーイズ。長男のこの態勢はやっぱり食べ過ぎ?

noodles & mac (5)

そして今朝。ロスに12年前に越してきてから今日初めて行ったサッカー専門店。北カリフォルニアにいた当時はちょくちょく行ってたけどなぁ。ここで本日人工芝用のシューズをゲット。

noodles & mac (15)

その後はすぐ横にあった遊び場付きのマックへ。

noodles & mac (9)

中々楽しそう。

noodles & mac (11)

アイスクリーム・サンデーで大満足。

noodles & mac (12)

ちょっと食べては遊びに行ってを繰り返すボーイズ。その度に自分の靴をキレイに入口に並べておくボーイズ。日本人の良い習慣が身についているみたいで我が子ながら感心。

noodles & mac (14)

その間家ではママが子供服の整理。お疲れ~

noodles & mac (13)

そして今日実家から送って来られた写真をいつくか紹介。

こちらは父の池(5人家族の分一つづつある)。

IMG_4404

我が家とは長年のお付き合いのSさんの長男。今東京外大生で今月末からエクアドルへ語学留学するとか。スカイプで久しぶりに話せて良かった。

IMG_4494

こちらは先日おばあちゃん家から我が家へ移ってきた岩の数々。この日は父がお婆ちゃんを連れてきた。

IMG_4517

そして例の展望台にて。背後には更にお婆ちゃん家からやってきた庭の植物。

IMG_4519

この位置からも実家がよく見えるね。

IMG_4522

お家の中から。。。桜が見えるね。

IMG_4545

居間の窓から。

IMG_4547

明日は母の日!