web analytics

アーカイブ 2016年04月18日 10:51 AM, 月曜日

週末

2016年04月18日 10:51 AM, 月曜日

こちらは先週末。ある教会員からもらった誕生祝を利用してToys R Usに行ってきた。

やっぱりニンジャ・タートルが好きな次男。

toy r us (4)

これに決めました~

toy r us (5)

三男はこれが一番楽しかったらしい。動いてないけど。

toy r us (1)

そして長男は又機関車ブームにもどったらしい。最近よくビデオで違う人がレールを作ってるのを見てから自分でもブツブツ言いながらやっているらしい。完全に自分の世界に入ってしまうんで、話しかけても反応なし。。

toy r us (1)

そして日曜日。今日は姉妹教会のI兄弟が来てくれて夏期修養会の宣伝をしてもらいました。

toy r us (6)

そしてこの日はI先生の神学校で同期だったというF先生も出席した。帰り間際に何と市川で牧師をしている弟の事で知っている事を発見。

toy r us (8)

日曜学校で何やら風船を使ったレースをしてる。

toy r us (7)

そして先月サンディエゴであった妻の大学のお友達がボーイズのためにパズルを送ってくれた。これって工夫すると凄い量のパターンでデザインできるのね。

toy r us (9)

何やら集中している三男。

toy r us (10)

まめお作の新型飛行機。虫眼鏡付きで小さいものも良く見えるとか。

toy r us (14)

そしてカメラを向けるとすぐにポーズする子。ちなみにこのサングラスもToys R Usでゲットしたもの。かっこよくみせる事をえらく気にする4歳児。

toy r us (15)

そして先日から続いている熊本での地震。最初の地震で助かったのに、2回目の本震なみの余震で亡くなった人も。。そして被害が凄い。。。熊本出身のお友達は大丈夫のようだけど、その家族は避難中だったり車で寝てたりと。更に水は食べ物もいきわたってないとか。。ただただ一刻も早い復興を祈ります。

そしてその後、今度はエクアドルでも大きな地震。既に死者が400人を超えている。。職場のエクアドル出身の先生の家族は大丈夫だったみたい。

本当に人間の無力さを感じる日々です。