web analytics

アーカイブ 2015年12月22日 11:54 PM, 火曜日

本田圭佑、現る

2015年12月22日 11:54 PM, 火曜日

今日は家から近くのサッカースタジアム(地元のプロチームLAギャラクシーのホームフィールド)の練習用フィールドにて、あの日本代表の本田圭佑選手がサッカークリニックをしにやってくる日なのだ。

彼は現役でACミランでプレーしてるし、もう10年近く日本代表選手として活躍中。勿論ここロスでも知名度抜群。

honda 1 (1)

午前中はちょっと雨でどうなるかと思ったけど、今日の参加者の小学生100人、皆集まったみたい。

honda 1 (4)

教会のD君もこの場に参加。彼は我が家のまめすけがとにかく好きだ。

honda 1 (3)

この人工芝不、気持ち良いよね~

honda 1 (5)

そろそろ本田選手の登場です。

honda 1 (7)

このSuburbanに乗ってやってきた。

honda 2 (29)

出てきた~

honda 1 (11)

本物がこんな前に!握手もしてもらいました~

honda 1 (17)

取材カメラもしっかりあります。

honda 1 (21)

最初の挨拶。

honda 1 (23)

選手と観客。。どっさり。

honda 1 (27)

これからサッカークリニックの始まり。

honda 2 (1)

コーチング中。

honda 2 (5)

こちらは高学年グループ。

honda 2 (10)

あいにくの天気で雨が降ったりやんだり。。プラス風も強かった。明日だったら晴れてたのにね。それでも皆頑張ってた。

honda 2 (11)

今右側に写っているのが教会のT君。彼もクラブチームで頑張ってます。

honda 2 (16)

ちなみにT君のお下がりを我が家は沢山もらってま~す。

honda 2 (20)

本田選手より初めての人工芝で遊ぶ方がよっぽど楽しそうなボーイズ。まめたは只今幼稚園。

honda 2 (22)

遂にT君の元へ本田選手が。

honda 2 (24)

寒い中皆良く頑張ったね。でもとっても良い記念になった事間違いなし。

honda 2 (27)

D君の妹のNちゃん。こちらもまめすけがよく気になるらしい。

honda 2 (28)

こちらは僕らが帰った後にT君ママが撮った集合写真。

honda 3 (1)

T君、サインもらってます。良かったね~

honda 3 (5)

日本代表の2年後のロシア・ワールドカップでの活躍に期待してます!