web analytics

アーカイブ 2015年03月10日 08:37 PM, 火曜日

5日目

2015年03月10日 08:37 PM, 火曜日

まめおが退院してから5日目。今日はまめたの3歳検診。その間のまめすけスマイル。

walk (2)

最近よくやるひねり。

walk (3)

こちらは相変わらず元気なまめお。今日は注射も打たれたけど何とか頑張りました。

walk (7)

それを見たがるまめお。今日初めてちょっとだけ外に出てきた。あと近所のD君も外にいたんでちょっと英語で話していた。

walk (6)

そして3歳になったまめたの成長ぶりはこちら。
身長 95.3 cm
体重 12.4 kg

下のチャートを見ての通り、身長は平均。でも体重は平均よりず~っと低い。「もっと食べなきゃ」と言われました。

chart

確かに痩せてはいるけど、いつもひょうきんで笑われてくれるまめたです。

walk (10)

これからまめたとまめすけとで散歩に行ってきます。

walk (11)

コンプレックスの南側のプールにてくつろぐ子。

walk (12)

イェイ!

walk (14)

小熊さんが2頭?

walk (16)

その間左手だけで作ったまめおのレゴ作。でも慣れてないから随分と疲れたみたい。

walk (17)

今日は北海道の実家とスカイプした。そして又随分と雪が降った様子が送って来られた。こっちとは凄い違い。

家の玄関前。

snow (1)

食堂の窓から見える景色。

snow (2)

居間の窓からは。こんなに降るのは久しぶりなのでは。

snow (3)

近所のKさんがこれまたすぐに駆けつけてくれて除雪してくれる。本当に感謝。

snow (4)

そして僕は明日から仕事に復帰。3人の世話で妻に負担がかからな過ぎない事を願いつつ。

そしてまめおは明日、5歳になります!