web analytics

アーカイブ 2014年10月31日 11:18 AM, 金曜日

ハロウィン

2014年10月31日 11:18 AM, 金曜日

先日ドクターに会いに行った胆嚢の件。今日の放課後に血液検査に行ってきた。昨年も年末には似たような痛みがあった、その時お胆石の可能性があったけどそれはなかった。でも超音波検査では胆嚢の動きが粘っこくなっている事は分かった。

今回も胆嚢に負担をかけ過ぎているのではないかとの事。まず脂っこいものは良くない。最近、大好きなポテトチップスをバクバク食べてたしなぁ。そんなわけで、ここ数日はプレインダイエットでございます。バターなしのパンとかご飯もそのままだけとか。。。味が濃いの好きな僕にとっては結構厳しい指令です。でもあと数月で40だし、もうちょっと健康管理に力を入れないとね。

そして本日はハロウィン。学校では今年は特にイベントはなかったけど、色んなコスチュームで来ている生徒やスタッフはいた。

そして夕方からあった近くの教会でのハーベスト・フェステバル(去年も行った)に参加してきた。今回はばあばの作ってくれたマントのみ。ボーイズは気合が入ってます。

harvest festival (1)

二人のマント、かなり好評でした。ばあば、ありがとう!

harvest festival (3)

水に浮いてる入れ物にボールを入れるゲーム。まめおほぼパーフェクト。

harvest festival (4)

まめすけにとっても初めての人ごみの中でのイベント。

harvest festival (6)

的に目がけて投げるゲーム。

harvest festival (7)

お友達のMちゃんは赤ずきんちゃん。めっちゃカワイイね。

harvest festival (11)

車に乗って坂から降りていくコーナー。でもこれは怖い。

harvest festival (12)

でも見たい。

harvest festival (14)

木馬の王子。

harvest festival (17)

ボールプールは大好き。

harvest festival (20)

3ショット。

harvest festival (22)

家族写真も撮ってもらいました。まめただけちょっとイマイチ。

harvest festival (23)

ジャンパーも楽しいね。

harvest festival (26)

今年はやっぱり去年に比べて色んな事が出来るようになったんで、色々と試してその度にキャンディもらって大喜びだった。

harvest festival (28)

兄弟でシッポを正しい場所につけるコーナー。

harvest festival (30)

こちらは先日。ママはふと見てみるとボーイズは隣りにこんなものを持ってきている。

IMG_6719

明日から11月突入~