web analytics

アーカイブ 2014年10月20日 08:13 PM, 月曜日

ささやかな喜び

2014年10月20日 08:13 PM, 月曜日

昨日の午後、妻がボーイズにビスケットの入ったパックをあげた。

妻が一枚、まめおが一枚、まめたが一枚を取り出した。

「あぁダディもほしいそれ~」と言ったが、その時点ですでに残っていなかった。

「え~も~ないの~」とダディが一言。

すかさずまめおが自分の分を半分に折って「はいっ」と言ってダディのところまで持ってきてくれた。(別に何も期待していたわけじゃないんでビックリ)

一目でも確実に一つが大きめで1つが小さめなのが分かるけど、ダディが選んで良いよとばかり二つとも差し出してくる。

大人としてはやりここは小さい方を選んだが(ここでいらないよと言ってももらわなきゃいけないと言う子なんで)、本当に良いのと聞いても「イイ」と言う。

この日お昼が教会で中途半端になっちゃんたんで、まもおはお腹が相当空いていたはずなんだけど、ダディ。。。かなり感動(じゅわっときた)。。。ありがとう。。。そして「ビッグハグ~」