web analytics

アーカイブ 2014年10月17日 09:51 PM, 金曜日

アート・フェスティバル

2014年10月17日 09:51 PM, 金曜日

こちらは先日。近所の同い年の子のバイクに乗せてもらってます。結構大きいのに随分と楽しんでた。かれこれ数時間二人で遊んでいたとか。おかげでママは大助かり(幼稚園がない日のお付き合いが結構大変なんで)。

fireman (1)

今日は今年度初の社会科見学的なイベントがダウンタウンにてあった。特別学級の生徒によるアートフェスティバルだ。今回で参加は3回目だがこれがかなり楽しい。ロス近辺からものすごい数の人たちが集まって、コンサートやクラフトコーナー、作品の展示、ダンス、その他と盛りだくさん。

art fest (1)

中でも僕らのお気に入りはもちろんこのマジシャン。あのハリウッドのあるマジックキャッセルのメンバーでもあるプロです。これには生徒たちも大喜び。新しいネタも幾つかあったし先生たちも大満足。

art fest (2)

その後まめおを迎えに行ったら今日は何やら幼稚園で企画があったらしい。そういえば今週のテーマはコミュニティ・ワーカーだったね。それにしても英語や日本語で話せる良いお友達が与えられていて本当に感謝です。

昨年度はしばらく幼稚園に行きたくない時期があったけど、今年はもう相当自信がついたみたい。毎回喜んで行くし、幼稚園の皆の事が好きだとかよく言うしありがたい話です。(これを撮ってくれたのはL君ママ)

fireman (5)

僕が迎いに行ったらこの恰好で出迎えてくれた。。

fireman (3)

明日は昨年度に続き今回で2回目となるうちの教会主催の5Kマラソンイベントに行ってきます。