web analytics

アーカイブ 2014年07月16日 02:25 PM, 水曜日

いざロスへ

2014年07月16日 02:25 PM, 水曜日

楽しかった日本での日々も今日で最終日。今晩深夜便にてロスへ発ちます。

日本での最後に美味しいラーメンを食べ、モールに行ってボーイズを思い切り遊ばせ、大好きなクレープを食べ、がっつりとボーイズに昼寝をさせた。

夜の羽田空港には又Tおばちゃん、そしてAおばちゃん夫婦が見送りに来てくれた。ボーイズもすっかり甘えちゃって帰国後がちょっと心配。。。

いざ飛行機に乗り出すと。。。やはり人一倍に楽しんでいたのは我が家のまめお。疲れているはずなのに、映画(アナと雪の女王)もほぼ2回見たし、機内食も美味しそうにばくばく食べるし、もしろん外の景色も見れるだけしっかり見てるし。。。途中で少しだけは寝たけど。。それにしても凄い体力。

ちょうど中間地点くらいからまめおがちょっと熱っぽくなってきた。やっと陸へ着いた後も何かの問題で飛行機の扉が45分ほど開かず。。。その間ずっと泣きっぱなし。。早くしてくれ~

でも機内から出てからはかなり調子が良くなって、税関で並んでいる時などTあばちゃんから習ったあの「お腹ポコポコ」(へこましたりふくらませたり)芸をシャツをめくりあげてご披露。周りに並んでいた人たちにも大好評だった。

やっと空港の外まででて迎えを待っていると。。。白人の女性が近づいてきて、さっきまめたがやっていたあのお腹の芸のビデオを撮っても良いかと聞いてきた。先ほど税関の列に並んでいた時に見ていて、大爆笑していたらしい。やってと言うとすぐにはやらなかったが、ここはまめお兄が先にリード。。追ってまめおもご披露。彼女は満足そうに去って行った。

そのちょっと跡にお友達のL君パパが迎いにくれてた。ありがとう!

やっとの事自宅に到着。ホッとしてるのと、疲れと眠さでぼ~っとしてるのと、家族が恋しいのと、色んな感情でごっちゃ。でも子供たちは元気良く自分たちのおもちゃで遊びだす。

でもやっぱりまめたの体調が良くなくて夕飯も食べずに寝る事に。又熱も上がってきたし今晩も何度も起きるだろうな。早いこと家族皆の体調が整う事を願います。

日本の皆、本当に楽しい時をありがとうございました!次回はいつになるかなぁ。

(最後の3枚はTおばちゃんによるボーイズとのショット)