web analytics

アーカイブ 2014年01月01日 09:29 PM, 水曜日

お正月

2014年01月01日 09:29 PM, 水曜日

こちらは昨晩、すでに新年を迎えた日本のじじばばとのスカイプ中。ボーイズがMおばちゃんにハッピーバースデーを歌ってます。その他にも知っているクリスマスソングをいくつかご披露。

photo 1

そして2014年となった今日。教会のSさん宅に招待されて美味しいおせち料理を頂いてきました~ これをほとんど全て用意したIさん、彼女の捧げる心にはいつも学ばされる。

photo 3

子供用もこんなに豪華。

photo 4

教会のメンバーたち。。。この後、ぞくぞくとやってきました。

photo 5

我が家の記念に。こんな美味しいおせち料理をアメリカで食べられるなんて本当に恵まれてる~ 本当にまめたの熱が下がったから来れて良かった。

photo a

こちらもIさん作ったゼリー。まめおが積極的に盛り付けを手伝ってます。

photo a (2)

バトミントンも出来ます。僕も久しぶりにちょっとだけ。

photo b

ケーキが出てきた時、もう人が沢山いて座る所がなくなっていた。ママに「ちゃんと座って食べなさい」と言われていたが、その後まめおが見当たらない。その後ママが探していたら居間の隣りの部屋でもくもく座って食べている子を発見。はは。。

photo b (1)

そうそう。。こんな状態で。。。もう既に何人も帰ったのにね。

photo b (2)

子供たちが静かになったと思ったら、アンパンマンかるたが始まっていたらしい。まめおも2枚読めないけどキャラを知っているのでゲット。まめたも一応座っているけど、隣りの子が2枚ほど分けてくれたんで満足していたみたい。

photo b (4)

というわけとても祝された一日でした。皆さん今年も宜しくお願いします!