web analytics

アーカイブ 2013年08月03日 10:05 PM, 土曜日

トラベル・タウン

2013年08月03日 10:05 PM, 土曜日

今日は昨年度まめおを社会科見学に一緒に連れて行った「トラベル・タウン」に行って来た。

01

家族で行くのは今回が初めて。おっきいシュッポッポ、カッコいいね~

02

ここは実は1952年から始まった歴史的な博物館でもある。

04

やっぱり本物は大きいね。

05

ここは燃料を入れるところかな。。。

06

ママ、ハロ~

07

ここにある線路は全て展示用に作られていて、別に駅があった分けではない。

09

でもここの屋根は約5年くらい前に作られたらしい。展示物を少しでも保護しないとね。

10

乗ってる乗ってる~~ ぼくも早く乗りた~い!!

12

週末で結構人がいたけどほとんど待たずに乗れました。これから行って来ま~す。

13

たのしいね~

15

周りで見ている人へ懸命に手を振るまめた。

16

敷地内を大きく2周してから到着。もっと乗りたそう。。。

18

何か映画とかにも出てきそうなモデルだね。

20

前回生徒と来た時は気づかなかったけど、ちょっと奥にこんな場所があったとは。。。鉄道マニアの皆さんが凄いものを作っている。

21

走ってる走ってる~ 窓に釘付けのボーイズ。

23

帰りにちょっとだけグレンデ-ルのモールにも行ってみた。そこのある店で見つけたサングラス。「ダディにも見せて」とママに言われ、いきなりこんなポーズをキメるまめお。この真面目顔に腕を組む真似してんのが傑作~

cool boy

床に色んな模様が出てくる所。。。やっぱ気になるよね。

24

夕飯に、先日Jちゃんにもらった機関車やトーマスの形のパスタをラザーニャ風にして頂きました。

25

それにしてもボーイズの食べっぷりは凄かった。おそらく二人ともダディより食べていたみたい。

26

ちなみに来週の火曜日にあるクラスを受ける事にしました。今年度から以前と変わる教員の勤務評定のようなものの準備クラスです。その日は現地で3時間だけど、その前にもネット上で3時間のクラスを受けなくては。明日始めよ~