web analytics

アーカイブ 2013年07月16日 10:28 PM, 火曜日

案内役

2013年07月16日 10:28 PM, 火曜日

昨晩遅く京都から我が家に着いた叔母さん達。早速ボーイズの相手をしてくれてます。

001

今朝は家の周りのご案内から。叔母さんたちが前回この地に来たのは何と17年前。かなり慌ただしくまめおが二人の案内をしたがる。「おいで、おいで~ こっち~」とノンストップ。

002

兄弟写真に変顔で忍び込んだ人約一名。

003

こちらは姉の池。ここに毎晩ホタルがでてま~す。これから1ヶ月くらいは続くらしい。

004

ちっちゃいカエルを発見。

005

母が畑の方の案内中。

006

家の廊下を走ってエネルギーの発散中。

007

まずは兄貴。。。そして数秒後に弟が追っかけてくる。。。これを何十回したのかな。

008

ボーイズのお昼寝中に行ってきました。ずっとやりたかったパークゴルフ。妻と二人で結果の方は。。。まあまあかな。

009

その後はちょっといつもとは違う方向で清水町方面を探検がてらに拝見。。。こちらはかなりドライブした後見つけた清水町のパン屋さん。

010

家へ帰ると元気なボーイズが待っていた。では又外でちょっとダンスタイム~ 段々とまめたも兄貴を真似てそれらしくなってきてるみたい。

011

近所のKさんが作業用にパワーショベルを持ってきてくれた。これにもいつか乗ってみたいよね。

013

そ。。。し。。。て。。。今晩実は11時過ぎに震度5ほどの地震があったのだ。震源地は根室辺り。僕らにとってもかなり久しぶりだった。残るはあと2日。