web analytics

アーカイブ 2013年07月14日 08:19 AM, 日曜日

運動会

2013年07月14日 08:19 AM, 日曜日

今日はここ旭山地域の大運動会。まめおにとっても初めて運動会だった。早速早飲み競争に参加。

001

只今、まめおが飲めなかったミルクを終わらせてます。まめたもばあちゃんのお手伝い?

003

玉入れ競争で~す。頑張ります。

005

これは我が家の入っている赤チームの圧勝。2戦ともに2位のチームの倍のたまの量を入れていた。

006

幼児のかけっこタイム。それぞれ自己紹介をして、さあいよいよスタート。

007

頑張れ~ ちょっと遅れをとったけど、無事完走して景品をゲット。でもゴールで終わらず、その後もず~っと一人で走り続けていた。

008

最後の種目は地区対抗のリレー。既に大差をつけられている2位を追ってます。でもいきなり走ったんで足がつりそうだった。

011

閉会式。優勝旗は今回の運動会の大会長である父より赤組へ贈呈された。

013

お昼の焼肉タイムの始まり~ 幼なじみとも何人も会えて話せて楽しかった。

015

皆からちょっと離れてお昼寝中のまめた。

016

ダディが小学生の頃走っていた100メートル競争のスタートライン。これは全て当時のまま。もう全部競技が終わってから、ここをまめおと二人で走りきった。

017

くじ引きでもらった水鉄砲に水を入れてもらってま~す。

018

もう閉校している旭山小学校。今は「剣の郷創造館」となっていて中にある資料室にこんなものを発見。新築される前の僕が通っていた時期の小学校の模型。。。超、懐かしい。

019

壁に貼ってあったものを発見。昭和62年かぁ。。。もっと時間があったら、相当ここで思い出にふけてるだろうなぁ。

021

ついでに体育館も拝借。こちらも僕が6年生の時に出来たまま。懐かしいなぁ。

022

家にて。。。母がはっぱつきのきゅうりを発見。

023

これ変わってるね~

024

今法事で名古屋にいるおじいちゃんの位置を説明しているおばあちゃん。。。それに対してまめおの一言。「おいもはどこ?」 確かにこのちょっと前におばあちゃんが今年初めてとれたおいもの話をしていたけど。。。

025

そして今晩、近所のKさん夫婦が来てくれました。この春にあった校舎の火事の時にも随分と心配をかけ、そして助けてもらいました。Kさんのご主人が書いているブログから様子も分かります。

026

日本での滞在も残るはフルであと4日間。もうそろそろかぁ。