web analytics

アーカイブ 2013年07月10日 06:29 AM, 水曜日

芽室と音更

2013年07月10日 06:29 AM, 水曜日

今日はちょっと体調に故障のあるじいじ、じいちゃん、そしてママを整骨院に連れて行き、その間ボーイズと僕らは芽室図書館へ行って来た。

001

幼児コーナーに良い物見っけ。

002

ここにあった布で出来た絵。ここ芽室の町をこんなに細かく。。。凄い。

003

実は僕らが着いた時ちょうどよく月に一回という読み聞かせタイムがあったのだ。やった~

006

今日は雨ということもあって我が家のボーイズともう一人だけの参加だった。

004

指遊びや本や紙芝居。楽しかったね。

009

その後今度はばあばがトーマスの図鑑を見つけてくれました。

011

その後のランチは和食店にて。この天丼のパリパリ感が良いね。

012

その後の音更農協にて。。。まめたのすました顔。かなりカメラ慣れしてる。

014

そして柳月のスイートピア・ガーデン(工場・お店・喫茶店・ガーデンなど)へ。ここであの三方六が作られている。

016

ここで展示されていたお菓子で出来ている作品。凄い細かさ。

018

工場を見学中。

020

どのケーキにしようか検討中。

023

色んな種類を少しずつ皆で分けてエンジョイしました。

024

工場の前のガーデンにて。

026

記念撮影。

029

肩車。

030

そしてボーイズのお昼寝中は。。。久しぶりの麻雀タイム。さすがにじいじは凄腕ね。10何年もやっていないと良いながら凄い詳しい。かなり盛り上がった結果、勝者は。。。。うちの母でした~

031

そして又回転寿司へ~

032

これから風呂へ。。。

035

準備オッケーで~す。

036

夕焼けがキレイ。

037

今日は前日よりず~っと涼しくて良かった~ 明日でじじばばとお別れです。