web analytics

アーカイブ 2012年09月06日 08:35 PM, 木曜日

ラジオ

2012年09月06日 08:35 PM, 木曜日

僕の毎日の通勤中には車でスポーツ系のラジオ番組を聞いている。

内容は主にフットボール、バスケ、野球。その他のハイライトもあるけど、やっぱりその3つがアメリカでは一番人気がある。

中でもダントツの人気を誇るのがフットボール(アメフト)。これは大学レベルもプロも国全体が盛り上がる。プロリーグの決勝でもあるスーパーボールの為にお店の時間どころか教会の礼拝の時間まで変わる事も不思議ではない。

今日聞いてたラジオでこのスポーツの勝ち負けに賭けをするという話題があった。この部門で大手の会社のある人物がリポーターに「過去最高額の賭けってどのくらいなんですか?」と聞かれた。

その答えは2~3年前のスーパーボールの時のもの。何とその額$4.6ミリオン。日本円で約3.6億。ひぇ~

スポーツの賭けにそんなに払うやつ誰???賭けられる会社も大変だろうけど、この日の結果は会社側が勝ったらしい。

しっかしまぁ。。。3.6億でどれだけの人生が変えられた事か。。。