web analytics

アーカイブ 2012年08月06日 08:39 PM, 月曜日

急成長

2012年08月06日 08:39 PM, 月曜日

今日からついにまめおのトイレトレーニングが始まった。今回我が家で実施された「短期集中トレーニング」、特別講師はママとダディ。

沢山ドリンクを飲んで練習数を増やし中。

今日は一日中パンツ姿だったね。

色々とこの日の為に準備してきたけど、いざ始まってみてから大事な事を思い出した。

我が家の超怖がり者のまめおが、便座に座る事を怖がって近づこうともしない。。。ゲゲ~~~

「やっぱりそうよねっ」て感じだったけど、ここに慣らせるのにちょっとかかったね。最初の内は何度もお漏らししちゃったけど、後半はかなりもう自信がついてきて、ほとんどお漏らしもなしで自分からトイレに行きたがるようになってきた。

ちゃんとトイレで用足しが出来たこの得意げな顔、今朝に比べたら随分と成長したもんだ。

というわけで、明日二日目も頑張ります。

。。。

そしてトイレトレーニングの真っ最中に本当は見るべきではなかったんだけど、ナデシコをライブで応援してました。。。やったぜ~ フランスに2対1で勝って決勝進出!でも対戦相手はあのアメリカ。。。木曜日の決勝が楽しみ~