web analytics

アーカイブ 2012年07月24日 08:51 PM, 火曜日

ベビーシャワー

2012年07月24日 08:51 PM, 火曜日

今日は妻のママ友のベビーシャワーがあった。さてここで僕が行ってもいないイベントまでなぜここに書くのかと聞かれるかもしれないのでその理由を幾つか紹介。

  1. 日本で孫の様子を少しでも多く知りたい祖母の為
  2. ここのママ友とは全員家族でのお付き合いだし、この日の様子を知りたかったんで妻にカメラを持って行ってもらっていた。
  3. 我が家の息子達が同じ世代の子達とどう接しているか気になる。
  4. ブログネタ

でも決して時間が有り余っている訳ではないんで。。。むしろやるべき事が沢山あるのに。。。これは意地だね。

今日久しぶりに会えたM君(右)と一緒のまめお。ほぼ2歳年上のM君に追いつこうと背伸び?

この日集まったベビー達。やはり一度に全員を笑わすのは至難の業らしい。

周りのベビーちゃんが随分と好きらしいまめお。

この日の主役のNちゃん(右)。出産予定日は来月。元気な子が生まれますように。ホストのYさん(左)もお疲れ様でした~

君達二人では重量オーバーなんじゃないの~

そうそう。。。これなら良いのよ、まめたとMちゃん。

妻が作ったチーズケーキ。男の子の足跡付き。大好評だったみたいで良かったね。

でもこのイベントの後半、まめおがちゃんとママの言う事を聞かなかったらしく、随分と怒られたらしい。昼寝が終ってからもしばらくぐずっていて、やっと落ち着いた時のまめお。何事もなかったような澄ました顔してるけど。。。

では宿題にかかります。